15776601206230
【朝練】
亜土内さんが参加してくれました。
均一に吹かれたメタリック粒子が美しい仕上げの日産 スカイライン R32 GT-R。公道KINGの風格。

この車があったからこその全日本ツーリングカー選手権フィーバー。この車が出たからこそのRCツーリングカーの熱狂。
15776609028160
手前にTA01、奥にTA02。オプション満載のTA02と単純には比較できなが、大きく違うのがモーターの搭載位置。同じホイールベースでもTA01は後輪に重なる位置にモーターが。

センターのデフ、もしくはワンウェイクラッチを持たないフルタイム4WDはタイトコーナーは苦手ってイメージがあった。
お借りして少し走らせると、非常にクイックにコーナーをクリアしていく。この運動性は重心位置の特性なのか。私がTA02に感じる安心感は、この進化の恩恵なのか。




15776281667810
【合同テスト】
kantaさんのロータス79。この日がシェイクダウン。ESCがご機嫌ナナメで早々に袋に仕舞われて、、、
最高に絵になるラバータイヤは、早々にZENのスポンジタイヤに履き替えられてましたw

奇麗なロータスボディの下にいるのが、魅惑の2580円号ww

あとRC12が二台。
380+ミニリポとは思えない速さで、私の540+ニッカドは何なんだろう?と考えてしまった。

私のレーシングマスターMk.5もこうありたい。
15775767747030~2
うちの子はマイティフロッグ・ランチャラリー風味とレーシングマスターMk.5・MAZDA787B風味を連れてきた。

フロッグはYRでの土をしっかり掃除して、オンロード用タイヤに履き替えて。真夏の谷田部(特設駐車場コース)でしっかりグリップしたタイヤはコーナーでスピンの連続。ジャイロを効かせてスピンを免れる程度に調整するも、気分が乗らずバッテリ半分程度で終了。カーペットも痛めそうだし止めておこう。

レーシングマスターはKitanamiさんから以前に頂いた、いつのか分からないタイヤでドリフト走行www
今度は新品タイヤを用意して走らせよう。

結局マイブームなTA02を、TA01とランデブー走行したり、ひたすら走らせてお腹一杯(^ω^)




15775793038530~2
【忘年会】
そしてfioさん登場。そして期待を裏切らない持ち込み車両たちwwww
左からセリカGT-FOUR(TL-01シャーシ)、シティターボ(転ばないシャーシ仕様)、ポルシェターボ(タムギアのプロポセット)

TAシリーズとは違った構造のTLシャーシを観察し、もう訳の分からないシティターボはMF-01Xシャーシだというwwwww。走りは見られなかったけどご本人のブログに期待。

オレンジの鮮やかなポルシェのGT-01シャーシはメカメカしくてとても好きなシャーシ。
もしも復刻商法を展開していなければ、タミヤさんはタムギアを発展させていったのかな。
そして私は、MINI-Zの次にこのシリーズを手にしていたのかな。



朝6時から現地入りし、来年の計画などを語り合った宴たけなわの10時30分。
FBのバッテリー問題を解決することを来年の抱負とした私は、宴の席を一足先に上がらせてもらいましたとさ。