15668709447580
まだまだ走りには遠いけど、フロントセクションの調整に目処がついた。
今は仮のスプリングを組んでいるが、走行重量になったら選び直そう。






15668270103920
その日の朝まではこんな組み方で以下の不都合があった。

(1)サスが伸び切った状態でステアリングがロックされる。が、自重程度の僅かな沈み込みでスルスル動く様になる。






15666970158801

(2)フルボトムするとドライブシャフトのドッグピンがカップに当たり、サスを伸ばす方向に力がかかる。

(3)フルボトムかつフルステアで、タイヤの内側がダンパーに接触。ちなみに1Gでは接触しない。バンプステアってヤツだね。





(1)と(3)はダンパーの上部マウント位置を内側に変えて解消。サスアームが僅かに上がったから、どの位置でもスムーズにステアリングが動く。ダンパーに傾斜が付いてタイヤから離れ、干渉しなくなった。

(2)はダンパーシャフトにOリングを入れてストロークを減らした。

何だかこうしてイジッているだけでも楽しい(^ω^)